夏野菜のガーリックオイルパスタ

ヴィーガン対応
ナンプラーと、トマトから出た煮汁を生かしたソースがポイントです。野菜だけでも満足感を感じられる一皿!

《材料/1人前》

PERFECT EARTH ライスパスタ玄米 100g
にんにく 1片
ミニトマト 4つ
ズッキーニ 1/3本
なす 1/2本
オリーブオイル 大さじ2
ナンプラー 大さじ1
茹で汁 大さじ3

《作り方》

  1. にんにくはみじん切り、ミニトマトは半分に切り、ナス・ズッキーニは輪切りにする。
  2. お湯を沸かし、少し塩味がする程度の塩を加えパスタを茹でる(表示時間より1分短く)。
  3. フライパンにオリーブオイル大さじ1とにんにくを入れ、少し色付いて香りが出てきたらミニトマトを入れ中火で炒める。(ミニトマトの中身を出すように少し潰しながら、オイルと乳化させるのがポイント!)
  4. ナス・ズッキーニを加えて炒め合わせる。
  5. ナンプラー・パスタの茹で汁大さじ2を加え、たまにかき混ぜながらそのまま中火で煮詰め乳化させる。
  6. 茹で上がった麺を入れ、オリーブオイル大さじ1・茹で汁大さじ1を加えてかき混ぜながらソースと絡める。(麺にソースを吸わせるイメージ!)
  7. 味見してお好みで塩胡椒を足し、お皿に盛り付けたら完成!

えびのレモンクリームパスタ

エスニックサラダパスタ

関連記事

  1. えびのレモンクリームパスタ

    クリーミーだけどさっぱり食べられる、夏にぴったりのパスタ《…

  2. コーンとソーセージのスパイシーパスタ

    3ステップで作れちゃうちょっと贅沢なパスタ!《材料/1人前…

  3. ブラック・マジック・パスタ

    辛さを好む人向け!激辛のブラックパスタ!《材料/4人前》…

  4. イクラと生ハムの柚子胡椒クリームパスタ

    10分で調理できる時短レシピ《材料/2人前》調理時…

  5. レンズ豆と彩り野菜のぺぺロンチーノ

    ヴィーガン対応レシピ!パプリカをたっぷり使用したペペロンチーノです…

  6. 混ぜてチンするだけのスイートチリソースとミキサー…

    一気に2種類のパスタが味わえる欲張りレシピ!盛り付けも工夫してイン…

  7. パスタ・アッラ・ヴォンゴレ

    あっさりしたボンゴレ《材料/1人前》PERFECT…

  8. エビとアサリのトマト味噌ガーリックパスタ

    材料、調味料もシンプルで作り方はとっても簡単なエビとアサリのトマト…

PAGE TOP