エビとアサリのトマト味噌ガーリックパスタ

材料、調味料もシンプルで作り方はとっても簡単なエビとアサリのトマト味噌ガーリックパスタ

《材料/2人前》

PERFECT EARTH ライスパスタ赤米112g
あさり150g
カットトマト缶1缶
Aニンニク小さじ2
A鷹の爪一本
Aオリーブオイル大3
白ワイン大さじ3
味噌少2
塩胡椒少々
パセリ少々
塩(パスタ茹で用)小2

《作り方》

  1. アサリを塩水に付けて砂を吐かせる。
  2. 鍋に水と塩を入れてパスタを規定時間に対して1分ほど短く茹でる。(茹で汁大2で味噌少2を溶かしておく)
  3. フライパンにA(オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪)を入れて弱火にかけ、香りが出るまで炒める。
  4. 中火にして白ワイン、エビ、アサリを入れて蓋をしてアサリの殻が開くまで蒸し焼きにする。
  5. 殻が開いたらトマト缶、パスタの茹で汁で味噌を溶かしておいたものを入れて混ぜ合わせて塩胡椒で味を整える
  6. 茹でたライスパスタを加えてパセリを入れてソースに絡ませる。

《ポイント》

アサリが開いてから火にかけ過ぎてしまうと身が小さくなりますので注意して下さい。
エビは大きめのモノを使うと見た目も良くなります。

アボカドナーラ

アーモンドの冷製パスタ

関連記事

  1. アボカド納豆パスタ

    腸にもやさしいアボカド納豆パスタ。女性に大人気!!…

  2. パスタ・オール・アラビアータ

    ライスパスタ黒米を使ったトマトたっぷりのパスタ《材料/1人…

  3. カルボナーラ

    ライスパスタを使ったカルボナーラ!《材料/1人前》…

  4. 混ぜてチンするだけのスイートチリソースとミキサー…

    一気に2種類のパスタが味わえる欲張りレシピ!盛り付けも工夫してイン…

  5. 野菜ジュースにひと工夫でお手軽濃厚トマトスープパ…

    野菜ジュースが濃厚トマトスープに変身!心も身体も温まる一品です。…

  6. レンズ豆と彩り野菜のぺぺロンチーノ

    ヴィーガン対応レシピ!パプリカをたっぷり使用したペペロンチーノです…

  7. コーンとソーセージのスパイシーパスタ

    3ステップで作れちゃうちょっと贅沢なパスタ!《材料/1人前…

  8. ブラック・マジック・パスタ

    辛さを好む人向け!激辛のブラックパスタ!《材料/4人前》…

PAGE TOP