アーモンドの冷製パスタ

さっぱりしてアジアン料理を味わう冷製パスタ

《材料/4人前》

PERFECT EARTHライスパスタ赤米225g
サラダ油小さじ5
バジル30g
アーモンドスライス60g
にんにく30g
コーン缶45g
ブラックオリーブ(スライス)30g
小さじ3
胡椒小さじ1と1/2
ライム2個
パルメザンチーズ25g

《作り方》

  1. パスタを3分程水で戻します。その間鍋に湯を沸かします。沸騰したお湯にパスタと塩を加え、たまにかき混ぜながら7分間茹でます。茹であがったら湯を切り、流水にさらして水気を切ります。
  2. 茹であがったら湯を切り、流水にさらして水気を切ります。
  3. フライパンに油を熱し、薄茶色になるまでバジル・アーモンド・ニンニクを炒めます。
  4. コーン缶・オリーブスライスを加えて中火でさらに炒め合わせます。
  5. ボウルに移しパスタと混ぜ合わせたら、塩とコショウを加え、ライムを絞ります。
  6. 皿に盛り付け、パルメザンチーズを振りかけたら完成です。

エビとアサリのトマト味噌ガーリックパスタ

ブッダボウル

関連記事

  1. ナスのカレーパスタ

    カレーとライスパスタ!最強の組み合わせ!《材料/1人前》…

  2. 黒ごま豆乳パスタ

    とろみのある豆乳パスタ!《材料/1人前》PERFE…

  3. 混ぜてチンするだけのスイートチリソースとミキサー…

    一気に2種類のパスタが味わえる欲張りレシピ!盛り付けも工夫してイン…

  4. まめとツナのパスタ

    豆と野菜がたくさん入っている鮮やかなパスタ!《材料/1人前…

  5. パスタ・アッラ・ヴォンゴレ

    あっさりしたボンゴレ《材料/1人前》PERFECT…

  6. 夏野菜のガーリックオイルパスタ

    ヴィーガン対応ナンプラーと、トマトから出た煮汁を生かしたソースがポ…

  7. スモークサーモンとアボカドの豆乳カルボナーラ

    栄養たっぷり入っているカルボナーラ!!《材料/1人前》…

  8. アボカド納豆パスタ

    腸にもやさしいアボカド納豆パスタ。女性に大人気!!…

PAGE TOP