エスニックサラダパスタ

体に優しいアボカド・トマトたっぷりのサラダパスタ!

《材料/1人前》

PERFECT EARTH チアパスタ玄米100g
むき海老50g
鶏胸ミンチ50g
アボカド1/2個
とまと中くらいのもの1個
〜ドレッシング〜
米油大さじ1
ナンプラー大さじ1
すりおろしにんにく小さじ1/3
レモン汁大さじ1

《作り方》

  1. パスタを表記通り9分茹で、ざるにあけたら冷水で洗い、氷水で冷やす。
  2. むき海老は、塩小さじ1/3と片栗粉大さじ1で揉み込み5分放置。よく水洗いし、キッチンペーパーで水気を拭き取る。(臭みとり)
  3. 耐熱皿に2とミンチを入れ塩胡椒(分量外)をし、ラップをして600w2分加熱しよく混ぜる。
  4. アボカドは横に1/2、縦に1/4に切る。とまとはくし形に切る。
  5. お皿に、水気をよく切ったパスタを盛り付け、その上に3、4を乗せ、合わせたドレッシングをかければ完成。

夏野菜のガーリックオイルパスタ

黒ごま豆乳パスタ

関連記事

  1. 鶏ときのこのクリームパスタ

    クリーム系パスタはソースが絡みやすい平打ち麺との相性が良いので、P…

  2. 和風金ゴマパスタ

    ゴマをたっぷり使った和風パスタです。トマト・レンコンの彩りが◎…

  3. ふわっとろ納豆パスタ

    なるべく手軽で身近な食材を使ったメニュー。大根おろし×卵×…

  4. アボカド納豆パスタ

    腸にもやさしいアボカド納豆パスタ。女性に大人気!!…

  5. まめとツナのパスタ

    豆と野菜がたくさん入っている鮮やかなパスタ!《材料/1人前…

  6. トリュフのパスタ

    ソースが非常に絡みやすいクリームパスタ!《材料/1人前》…

  7. 混ぜてチンするだけのスイートチリソースとミキサー…

    一気に2種類のパスタが味わえる欲張りレシピ!盛り付けも工夫してイン…

  8. ミークアン

    ベトナムの中部の代表的な料理です。《材料/1人前》…

PAGE TOP