鯖のオニオンソースパスタ

鯖缶を使った簡単に作れるレシピです。オリーブオイルとの相性は抜群です

《材料/1人前》

PERFECT EARTH チアパスタ玄米100g
玉ねぎ中玉一個
オリーブオイル漬けの鯖缶1個
オリーブオイル鯖缶の中のオイルの量と同量
お好きな具材
ミニトマト適量
キノコ適量
タイム、バジルなど緑の彩りお好み

《作り方》

  1. 玉ねぎを粗くカットにフープロ、又はブレンダーに入れて細かくする。(すり下ろしたような感じでOK)
  2. フライパンに鯖缶のオリーブオイルだけを入れる。そこに同量のオリーブオイルを追加する。(ここで鷹の爪を入れてもgood!)
  3. 1の玉ねぎを2に入れ、強めに塩(分量外)を振る。中火で玉ねぎに火を通す。
  4. キノコ、トマト、鯖缶の鯖を入れて玉ねぎソースと絡むように炒める。(トマトに火が通ればOK)
  5. タイムを入れる。(バジルの場合は飾り付けとして添える)
  6. この時点でパスタが茹で上がっていれば、パスタの水気を切りフライパンの中へ入れてソースと絡ませる。※チアシード入のパスタの場合、ザルに引っかかってせっかくのチアシードがザルに残ってしまいます…ご注意を!
  7. お皿に盛り付け、バジルを添えて出来上がり!お好みでブラックペッパーをON!

鮭とほうれん草の豆乳クリームパスタ

ナスのカレーパスタ

関連記事

  1. まめとツナのパスタ

    豆と野菜がたくさん入っている鮮やかなパスタ!《材料/1人前…

  2. スモークサーモンとアボカドの豆乳カルボナーラ

    栄養たっぷり入っているカルボナーラ!!《材料/1人前》…

  3. バターだしのきのこパスタ

    作り方がとても簡単なきのこパスタ《材料/1人前》A…

  4. シュリンプ・フラ・ディアボロ

    簡単に作れるエビのトマトソースパスタ!《材料/1人前》…

  5. アボカド納豆パスタ

    腸にもやさしいアボカド納豆パスタ。女性に大人気!!…

  6. 黒ごま豆乳パスタ

    とろみのある豆乳パスタ!《材料/1人前》PERFE…

  7. えびのレモンクリームパスタ

    クリーミーだけどさっぱり食べられる、夏にぴったりのパスタ《…

  8. コーンとソーセージのスパイシーパスタ

    3ステップで作れちゃうちょっと贅沢なパスタ!《材料/1人前…

PAGE TOP