しらすとねぎのペペロンチーノ温玉のせ

にんにくのパンチが効いた和風レシピ。新鮮なしらすと、とろとろ温玉とのコンビは、お米でできたパスタならではの見事な組み合わせです。

《材料/1人前》

PERFECT EARTH ライスパスタ玄米80g
にんにく1/2-1かけ
万能ねぎ4-5本
しらす大さじ2
香りのない油大さじ1強
適量
輪切り唐辛子適量
温泉卵1個
白ごま、刻み海苔各適量

《作り方》

  1. 塩を加えたたっぷりの湯でパスタを茹で始める(約6分)。ねぎを1センチ幅に切り、にんにくをみじん切りにする。
  2. フライパンに油、にんにく、輪切り唐辛子入れて弱火にかける。香りが出たら、しらすの半量、ねぎを加えてさっと炒める。
  3. 茹で上がったパスタを②に加えて手早く炒め合わせ、塩をふる。器に盛り、中央に温玉を乗せ、しらす、刻みのり、白ごまをふる。

野菜ジュースにひと工夫でお手軽濃厚トマトスープパスタ

関連記事

  1. 基本の茹で方

    料理に合わせて茹で時間等ご調整ください。《茹で方/2人前》…

  2. ペペボナーラ

    電子レンジですべて完成できるぺぺぼなーら《材料/1人前》…

  3. わさひ漬けサーモンとかいわれのペペロンチーノ

    サーモンを使った珍しい和風パスタ!《材料/2人前》…

  4. イワシ缶のラグーソースパスタ

    さっぱりしているイワシ缶を使ったラグーソースのパスタ《材料…

  5. おねぎたっぷりカニカマパスタ

    一瞬で作れちゃうカニカマパスタ!!《材料/2人前》…

  6. エビとアサリのトマト味噌ガーリックパスタ

    材料、調味料もシンプルで作り方はとっても簡単なエビとアサリのトマト…

  7. ふわっとろ納豆パスタ

    なるべく手軽で身近な食材を使ったメニュー。大根おろし×卵×…

  8. コーンとソーセージのスパイシーパスタ

    3ステップで作れちゃうちょっと贅沢なパスタ!《材料/1人前…

コメント

  1. 123456

  2. 123456
    expr 827699101 + 889690519

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP