レンズ豆と彩り野菜のぺぺロンチーノ

ヴィーガン対応レシピ!パプリカをたっぷり使用したペペロンチーノです。

※VegeProject Japan(NPO法人べジプロジャパン)監修レシピ

※POP UP EVENT提供レシピ

《材料/1人前》

ボイルするための水と塩
1000cc
10g
PERFECT EARTH ライスパスタ玄米56g
にんにくみじん切り5g
鷹の爪0.3 本
オリーブ油(下準備)20cc
オリーブ油(仕上げ)15cc
適量
粗挽き胡椒1g
麺茹で汁70cc
ボイルされたレ60g
ケール15g
赤パプリカ(1/16 カット)1 切
黄パプリカ(1/16 カット)1 切
ガーリックパウダー適量

《準備》

  1. パプリカはカットしたら塩とオリーブ油をまぶして180℃のオーブンで10分焼き、焼けたら、再度オリーブ 油と粗挽き胡椒・ガーリックパウダーをまぶしておく。
  2. ケールは葉を適宜ちぎって洗っておく。
  3. ボイルされたレンズ豆はザルにあけて流水でさっとすすいで水気を切っておく。
  4. 鷹の爪は 3 つにちぎって種を出しておく。

《作り方》

  1. フライパンにオリーブ油とニンニクみじん切りを入れて弱火で炒め、ニンニクの香りが出てきたら鷹の爪を加 えて炒める。
  2. ゆで汁を加えてフライパンを動かしながらオリーブ油と混ぜて乳化させる。
  3. レンズ豆、野菜、粗挽き胡椒も加えまぜ炒める。
  4. 茹でたパスタの湯をよく切って混ぜ、仕上げに再度オリーブ油を加える。

ヴィーガンミートとブラックビーンズのボロネーゼソース

ホタテエリンギ茸とセミドライトマトのカボチャのクリーム

関連記事

  1. ツナと彩り野菜のパスタサラ

    野菜がたくさん入ってますので、食物繊維・ビタミンたくさん吸収できる…

  2. 基本の茹で方

    料理に合わせて茹で時間等ご調整ください。《茹で方/2人前》…

  3. アーモンドの冷製パスタ

    さっぱりしてアジアン料理を味わう冷製パスタ《材料/4人前》…

  4. ホタテエリンギ茸とセミドライトマトのカボチャのク…

    ヴィーガン対応レシピ!カボチャを使ったクリームパスタです。…

  5. ブッダボウル

    動物性食品一切入っていないヴィーガン対応レシピ《材料/4人…

  6. パスタ・オール・アラビアータ

    ライスパスタ黒米を使ったトマトたっぷりのパスタ《材料/1人…

  7. パスタ・アッラ・ヴォンゴレ

    あっさりしたボンゴレ《材料/1人前》PERFECT…

  8. 鶏ときのこのクリームパスタ

    クリーム系パスタはソースが絡みやすい平打ち麺との相性が良いので、P…

PAGE TOP