パスタ・アッラ・ノルマ

茄子を使ったオイルベースのパスタ!

《材料/1人前》

PERFECT EARTH ライスパスタ黒米 50g
サラダ油 1/2カップ(100cc)
茄子の乱切り 1/2カップ(100cc)
にんにくのみじん切り 40g
オリーブオイル 8ml
塩胡椒 適量
パルメザンチーズ 小さじ2

《作り方》

  1. パスタを3分程水で戻します。その間鍋に湯を沸かします。沸騰したお湯に、パスタと塩を入れます。たまにかき混ぜながら、7分間茹でます。茹であがったら湯を切り、流水にさらして水気を切ります。
  2. フライパンを中火にかけてサラダ油を熱し、茄子を入れて、5〜8分間、柔らかく黄金色になるまで炒めます。
  3. 中火でニンニクをオリーブオイルで黄金色になるまで炒め、塩胡椒をふりかけます。
  4. 2と3をパスタに加えて混ぜあわせます。
  5. 皿に盛り付け、パルメザンチーズを振りかけたら完成です。

トリュフのパスタ

ジェノヴェーゼ

関連記事

  1. エビとアサリのトマト味噌ガーリックパスタ

    材料、調味料もシンプルで作り方はとっても簡単なエビとアサリのトマト…

  2. 混ぜてチンするだけのスイートチリソースとミキサー…

    一気に2種類のパスタが味わえる欲張りレシピ!盛り付けも工夫してイン…

  3. ジェノヴェーゼ

    ホタテを使った美味しそうなジェノベー《材料/1人前》…

  4. アボカド納豆パスタ

    腸にもやさしいアボカド納豆パスタ。女性に大人気!!…

  5. スモークサーモンとアボカドの豆乳カルボナーラ

    栄養たっぷり入っているカルボナーラ!!《材料/1人前》…

  6. パスタ・オール・アラビアータ

    ライスパスタ黒米を使ったトマトたっぷりのパスタ《材料/1人…

  7. ツナと彩り野菜のパスタサラ

    野菜がたくさん入ってますので、食物繊維・ビタミンたくさん吸収できる…

  8. パスタ・アッラ・ヴォンゴレ

    あっさりしたボンゴレ《材料/1人前》PERFECT…

PAGE TOP