ふわっとろ納豆パスタ

なるべく手軽で身近な食材を使ったメニュー。

大根おろし×卵×納豆をあらかじめボウルでよく混ぜてふわっふわっとろっとろっな口当たりに仕上げ、食感のアクセントに冷蔵庫にあった半端なたくわんを刻んで加えたらこれが最高でした。お好みの薬味をたっぷりのせてお召し上がりください。

《材料/1人前》

PERFECT EARTH ライスパスタ赤米100g
納豆1パック
大根おろし 3センチ分
たくわん(細切り)大さじ1
1個
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1強
みょうが1個
スプラウト適量
海苔適量

《作り方》

  1. PERFECT EARTHライスパスタを茹でる。みょうがは小口切りにする。
  2. ボウルに納豆、水分を軽くしぼった大根おろし、卵、めんつゆを入れてよく混ぜる。スパゲティー、たくあんを和える。
  3. 器に盛り、スプラウト、みょうが、ちぎった海苔をちらす。

基本の茹で方

鶏ときのこのクリームパスタ

関連記事

  1. バジリコパスタ

    ライスパスタを使用したイタリア料理!《材料/1人前》…

  2. えびのレモンクリームパスタ

    クリーミーだけどさっぱり食べられる、夏にぴったりのパスタ《…

  3. ナスのカレーパスタ

    カレーとライスパスタ!最強の組み合わせ!《材料/1人前》…

  4. 鶏ときのこのクリームパスタ

    クリーム系パスタはソースが絡みやすい平打ち麺との相性が良いので、P…

  5. ツナと彩り野菜のパスタサラ

    野菜がたくさん入ってますので、食物繊維・ビタミンたくさん吸収できる…

  6. コーンとソーセージのスパイシーパスタ

    3ステップで作れちゃうちょっと贅沢なパスタ!《材料/1人前…

  7. 鮭とほうれん草の豆乳クリームパスタ

    グルテンフリー対応のパスタです。《材料/2人前》P…

  8. バターだしのきのこパスタ

    作り方がとても簡単なきのこパスタ《材料/1人前》A…

PAGE TOP