鶏ときのこのクリームパスタ

クリーム系パスタはソースが絡みやすい平打ち麺との相性が良いので、PERFECT EARTHにもぴったり。洋風の出汁を素材と塩でパパッと作って、そこに好みの具を加えて手軽に作れるパスタソースです。

《材料/1人前》

PERFECT EARTH ライスパスタ黒米100g
鶏ももひき肉60g
マッシュルーム 3個
適量
白ワイン 大さじ2
生クリーム 100ml
パルミジャーノレッシャーノ
(または粉チーズ)
適量

《作り方》

  1. マッシュルームは薄切りにする。パスタを茹でる。PERFECT EARTH は3 分水に漬けて戻して、塩を加えたたっぷりの湯で7分程茹でる。
  2. フライパンに水100ml、白ワイン、塩小さじ1/4、ひき肉、マッシュルームを入れる。ひき肉をよくほぐしてから中火にかける。水分が半量以下になるまで煮詰める。生クリーム、にんにくを加えてひと煮立ちしたら火を止める。
  3. パスタは水でサッと洗って水気を切り、2のフライパンに加えて混ぜながらクリームを 煮詰める。味を見て塩でととのえる。器に盛りあれば刻んだパセリ、黒こしょうをふり、好みでパルミジャーノレッジャーノをすりおろす。または粉チーズをふっても。

ふわっとろ納豆パスタ

アボカド納豆パスタ

関連記事

  1. バターだしのきのこパスタ

    作り方がとても簡単なきのこパスタ《材料/1人前》A…

  2. パスタ・オール・アラビアータ

    ライスパスタ黒米を使ったトマトたっぷりのパスタ《材料/1人…

  3. しらすとねぎのペペロンチーノ温玉のせ

    にんにくのパンチが効いた和風レシピ。新鮮なしらすと、とろとろ温玉とのコンビ…

  4. わさひ漬けサーモンとかいわれのペペロンチーノ

    サーモンを使った珍しい和風パスタ!《材料/2人前》…

  5. レンズ豆と彩り野菜のぺぺロンチーノ

    ヴィーガン対応レシピ!パプリカをたっぷり使用したペペロンチーノです…

  6. コーンとソーセージのスパイシーパスタ

    3ステップで作れちゃうちょっと贅沢なパスタ!《材料/1人前…

  7. ペペボナーラ

    電子レンジですべて完成できるぺぺぼなーら《材料/1人前》…

  8. えびのレモンクリームパスタ

    クリーミーだけどさっぱり食べられる、夏にぴったりのパスタ《…

PAGE TOP