ボロネーゼ

ライスパスタを使った定番ボロネーゼ

《材料/1人前》

PERFECT EARTH ライスパスタ玄米 50g
トマトペスト 1/2カップ
牛肉ミンチ 30g
にんにくの薄切り 1かけ
バジルの葉っぱ 5枚
オリーブオイル 8ml
鶏がらスープ 15ml
白ワイン 1/2カップ
ミニトマト 3個
パルメザンチーズフレーク 小さじ2
塩胡椒 少々

《作り方》

  1. パスタを3分程水で戻します。その間鍋に湯を沸かします。沸騰したお湯に、パスタと塩を入れます。たまにかき混ぜながら、7分間茹でます。茹であがったら湯を切り、流水にさらして水気を切ります。
  2. フライパンを中火にかけ、トマトとトマトペスト、鶏がらスープ白ワイン牛肉ミンチをオリーブオイルで炒めます。牛肉が煮立ったら半分のバジルを加えて30分ほど煮ます。
  3. 中火でニンニクをオリーブオイルで黄金色になるまで炒め、残りのバジルの葉を加えます。
  4. 3にパスタと2を入れて完全に混ざるまで混ぜ合わせます。最後に塩胡椒を加えてまた混ぜ合わせます。
  5. 皿に盛り付け、その上にパルメザンチーズを振りかけたら完成です。

ブラックサ(ラクサ)

えびのレモンクリームパスタ

関連記事

  1. パスタ・アッラ・ヴォンゴレ

    あっさりしたボンゴレ《材料/1人前》PERFECT…

  2. ナスのカレーパスタ

    カレーとライスパスタ!最強の組み合わせ!《材料/1人前》…

  3. 野菜ジュースにひと工夫でお手軽濃厚トマトスープパ…

    野菜ジュースが濃厚トマトスープに変身!心も身体も温まる一品です。…

  4. 鯖のオニオンソースパスタ

    鯖缶を使った簡単に作れるレシピです。オリーブオイルとの相性は抜群で…

  5. ブラックサ(ラクサ)

    マレーシアの代表料理であるラクサです。《材料/4人前》…

  6. ホタテエリンギ茸とセミドライトマトのカボチャのク…

    ヴィーガン対応レシピ!カボチャを使ったクリームパスタです。…

  7. エビとアサリのトマト味噌ガーリックパスタ

    材料、調味料もシンプルで作り方はとっても簡単なエビとアサリのトマト…

  8. ヴィンダルー・パスタ

    ピリ辛なヴィンダルーを使ったアジアンフード《材料/4人前》…

PAGE TOP