カルボナーラ

ライスパスタを使ったカルボナーラ!

《材料/1人前》

PERFECT EARTH チアパスタ白米 50g
塩 少々
卵黄 1個
すりおろしパルメザンチーズ 1/3カップ
すりおろしペコリーノチーズ 1/3カップ
オリーブオイル 小さじ1
角切りベーコン 20g
黒こしょう 少々

《作り方》

  1. パスタを3分程水で戻します。その間鍋に湯を沸かします。沸騰したお湯に、パスタと塩(分量外)を入れます。たまにかき混ぜながら、7分間茹でます。茹であがったら湯を切り、流水にさらして水気を切ります。
  2. ボールに卵を溶き、パルメザンチーズとペコリーノチーズを加えよく混ぜ合わせます。
  3. フライパンにオリーブ油を熱し、ベーコンを焦がさないように炒めます。 カリッと焼きあがったら、②に入れます。
  4. さらにパスタを加え混ぜ合わせます。もっととろみを出したい場合は、少量のお湯を加えてください。
  5. 皿に盛り付けて、ペコリーノチーズと黒コショウを振ったら完成です。

バジリコパスタ

トリュフのパスタ

関連記事

  1. アボカド納豆パスタ

    腸にもやさしいアボカド納豆パスタ。女性に大人気!!…

  2. ナスのカレーパスタ

    カレーとライスパスタ!最強の組み合わせ!《材料/1人前》…

  3. ジェノヴェーゼ

    ホタテを使った美味しそうなジェノベー《材料/1人前》…

  4. まめとツナのパスタ

    豆と野菜がたくさん入っている鮮やかなパスタ!《材料/1人前…

  5. 野菜ジュースにひと工夫でお手軽濃厚トマトスープパ…

    野菜ジュースが濃厚トマトスープに変身!心も身体も温まる一品です。…

  6. パスタ・アッラ・ノルマ

    茄子を使ったオイルベースのパスタ!《材料/1人前》…

  7. 黒ごま豆乳パスタ

    とろみのある豆乳パスタ!《材料/1人前》PERFE…

  8. 鯖のオニオンソースパスタ

    鯖缶を使った簡単に作れるレシピです。オリーブオイルとの相性は抜群で…

PAGE TOP